タイミングが悪い人の特徴

間が悪い、なんかタイミングがずれている。
そう感じる人はいませんか?
周りに居る人で、あの人は間が悪いよね?そう感じる人もいると思います。
タイミングが悪いだけで、重要な仕事を任せて貰えなかったり、プライベートでも恋愛や他の事でも、運を逃しがち。
何故タイミングが悪いのか? そんなタイミングの悪い人の特徴です。

1・行動が遅い

行動の速さは、全ての運やタイミングに繋がります。
行動が遅いと、必ず結果も遅くなってしまうし、無駄に忙しそうに見えます。
自分に余裕が無くなるので、視野も狭くなってしまいますよね。
忙しそうに見える人に、他人は声を掛けにくいものです。
視野が狭くなってしまうと、周りの行動に敏感になるなんて不可能です。
全ての事において、先ずは迅速に行動する事を、心がけましょう。

2・決断が遅い

社会は常にスピーディーで残酷です。
決断の遅さは、運を容赦なく奪い、タイミングを外す事にしか繋がりません。
例えば恋愛、せっかくアプローチをかけてくれる異性に対し、この人はどうなんだろう? この人とのこの先の生活は? 付き合うとして、本当に上手くやっていけるの? そんな事は神様だって知りません。
だって、人間は変わるものだし、自分達を取り巻く環境が、否応無しに変えて行く事だってあるんです。
そんな事をウジウジと考えている内に、せっかくの異性が「みゃくが無かったんだ」と去っていく、珍しい話では無いと思いますよ。
例えがおかしいかも知れませんが、恋愛や人の出会いは[回転寿司]に似ています。目の前に流れてきた物に決断しないと、同じ物は流れてきません。
一期一会の言葉にある様に、出会いは一瞬、流れた出会いは、二度と同じ出会いは無いのです。
一瞬の出会いで別れた、同じ人に運命的な再開を果たす。
そんな事は小説やCOMIC、映画の世界だけです。現実にはおこりません。

3・いつもネガティブ

私なんて・・・ コンプレックスだらけ・・・ 運も悪いし・・・
いません?口癖みたいに言ってる人。
ネガティブに成ってしまう気持ちは分かります。コンプレックスも誰にでもあります。
ですが、仮に貴女が誘う側だったとして、そんな人と付き合いたいですか?
場が暗くなるし、次が見えにくい。私だったら嫌です。
ネガティブ思想が強いと、自然と引っ込み思案になり、人前に出なくなります。
人前に出なければ出会いも無い、それはタイミング以前の問題です。

4・情報が古すぎる

テレビの事、NETの事、社会の事、日常の常識、ファッション等々。
情報は最新の物を知る努力をしましょう。
どんなに運のめぐりが良くても、知りえる情報が古いばかりに誤報になったり、相手に伝わらない事は多いです。
タイミングを制するのは、情報だと言っても過言じゃないかも知れません。
他者が話している事で、自分が知らなければ、その間に入っていけません。結果的にタイミングを逃してしまいます。
逆に、最新の話題を話している相手に、同じ最新の情報を共有していれば、貴女がタイミングを作る事が出来ます。

5・空気が読めない

KY・・・ すっかり死後ですね・・・
ですが、空気を読むことは、人付き合いにおいては不変の必須項目です。
話の出鼻を折る。話の終わりに割って入り、無駄に話を引っ張ってしまう。それ今言う?!的な爆弾発言や暴言。
いませんか?あなたの周りに。
空気が読めないと、その場の空気を落としてしまいます。
逆に空気が読めないが故に、入らなければいけないタイミングを逃す事も多いでしょう。
こればかりは経験です。臆せずに人の輪に入ったり、人前に出ましょう。

6・話を聞かない!

人の話を聞かない、聞いていても話半分。
実際多いですよね?
これはタイミングを外す、大事な要綱です。
話をキチンと聞かなければ、要点もどのタイミングで入らなければいけないのか、分かるはずがありません。
言葉(キーワード)だけではなく、抑揚も理解する大事なファクターです。
人の話はキチンと聞く、凄く大事なことですね。

7・時間にルーズ。

時間にルーズな人は、例外なく間が悪いか、意図的に間に入らずタイミングを逸しています。
時間にルーズとは、遅刻をしないといった、単純な意味ではありません。
日々の行動の中でズルズルとした時間の流れに身を置くのではなく、ある程度時間配分に意識した生活をしましょう。
時間配分が上手い人は、自分に余裕を持つ人が多いです。
余裕のある生活は、周囲に気配りが出来るようになります、結果空気を読んだり、タイミングを見極めやすくなるので、心がける事をオススメします。

 

いくつかの事例を書きましたが、そう難しい事でもないかわりに、案外誰にでも当てはまる事ですよね。
間の悪い人間に総じて言えるのは[身勝手・自己中]の人が多いです、自分が中心ではなく、社会の中で生きている事を理解すれば、大概の人は間が良くなっていきます。

それと、大事なのは自分に余裕を持つ事、その為には自分を強く持つ事、他人の言葉に一喜一憂して流されるようでは、タイミングの見極めは難しい事になります。
何故なら、全てにおいて迅速に自分で決断する事が大事だからです。
勿論完全なタイミングの判断なんか、誰にも出来ません。

一人ひとり考えて生きているのですから、それぞれの考えがある様に、それぞれの間があるのです。
けれども人間観察や状況把握を適切に行う事で、最適な間はつかめる様になります。
仲の良い長寿の御夫婦で[阿吽の呼吸]なんて表現の仕方をしますよね、あれはベストタイミングの究極みたいなものです。

社会生活だけでなく、恋愛や結婚生活でも大きいウェイトを占める[間]。
意識して生きる事は、役に立ちこそすれ、損をする事はないですよ。

2015年前半運勢